« 発掘!あるある大事典Ⅱ | トップページ | 柳沢厚労大臣発言 »

2007年1月26日 (金)

そのまんま東氏

 宮崎県知事選で、東国原英夫(そのまんま東)知事が誕生した。鳥インフルエンザ問題などもあって連日、ニュースでその動向が報じられている。

 ところが、NHKの夕方7時からのニュースで、東国原知事の動向が報じられている同時刻、隣の局では、クイズ番組に、タレントのそのまんま東氏が登場していた。

 そのまんま東氏は、事務所もやめ、退路を断って今回の選挙に臨んだと言う話からすると、選挙準備前に収録され、選挙中は放映するわけにもいかず、今回のようなことになったことが予想される。

 しかし、現職の知事になった人が、タレントとして、同時に放映されることはいかがなものか。テレビ局の良識を疑う。予算をかけ、収録した番組が日の目を見ないとは忍びないが、そこは、捨てる勇気を持つべきだろう。今までも、そのときそのときの社会状況から、お蔵入りになるドラマや番組はいくらでもあったろう。その決断が出来ないのなら、放送に携わる資格はない、と言っても言い過ぎではないと思う。

 テレビ局がもっと良識ある放送を心がけることを期待したい。

|

« 発掘!あるある大事典Ⅱ | トップページ | 柳沢厚労大臣発言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172140/13664007

この記事へのトラックバック一覧です: そのまんま東氏:

« 発掘!あるある大事典Ⅱ | トップページ | 柳沢厚労大臣発言 »